Shalashaska’s blog

PS5の感想についてまとめています。

ウォッチドッグス:レギオンのトロフィー取得の注意喚起

ツイートだけでなく文章として残しておこうと思ったのでブログに書いておきます。

 

同じキャラで回りましょう

酒やダーツ、ストリートアートに関しては確定情報として言われていますが服購入、パーセルフォックスの配達ミッションに関しても同じキャラでなければトロフィー獲得できません。

f:id:Shalashaska:20201223161221j:plain

f:id:Shalashaska:20201223161232j:plain

私はいろんなキャラで服を買っていた結果、もう一度稼ぎ直すハメになりました。またパーセルフォックスの配達ミッションも30回はやっていたと思います。

 

 

途中で操作キャラクターを変更してもカウントは継続されるようです。そのため、服購入と配達はトロフィーのためにまとめてやらない場合は一人のキャラで行うようにしましょう。

 

またストリートアートですが、塗り終わった後に同じキャラでなければいけないことを知りもう一度塗り直しましたが獲得できず、ニューゲームから始めてもう一度全て回りましたがそれでも獲得できませんでした。これらのトロフィー獲得のために10時間以上無駄に費やすハメになりました。しかもトロコン出来ず……。

 

全てのモブであそべるゲームで同一キャラでプレイしないと獲得できない達成項目。仕様なのかバグなのか知りませんがUBIは本当に素晴らしいゲームを作ってくれたと思います。本当にありがとう!GOODBYE FOREVER!